基本リコリコ関連の感想殴り書きブログ

書きたいことを気分で書くブログ

リコリコ舞台化! 思ったより批判多い・・・?

■キャスト情報

錦木千束:河内美里

井ノ上たきな:本西彩希帆

中原ミズキ:石井美絵子

クルミ:大渕野々花

ミカ:北村圭吾

楠木:三枝奈都紀

春川フキ:田上真里奈

乙女サクラ:彩木咲良

蛇ノ目エリカ:井尻晏菜

吉松シンジ:小野健斗

姫蒲:新谷姫加

ロボ太:竹内凜太郎

真島:仲田博喜

 

銃系の舞台って厳しいのかと思ってた(´-ω-`)

最近ウマ娘とかラブライブも舞台化して流行ってるんですかね。

セーラームーンとかテニプリとか弱ペダとか刀剣乱舞とか・・・前から流行ってるな?

 

パブサしてたら、ちさたきは二次元だけでいい!みたいなのがちらほら目について。

私もリコリコにハマったのは千束役の安済知佳さんの演技とお声8割なので、まぁ観ないだろうとは思う。

ただ、思ってたより反発されているのはSNSで喫茶リコリコアカウントをやってたり、最近では珍しい2次元特化コンテンツだと思っていたので、それでかなって。

円盤だって、イベントとかライブとかソシャゲシリアル無しで2万以上売れたわけですし。それだけ作品が好きって人が多く、まだまだ熱がある段階での舞台化発表だからね・・・。

 

舞台ファンっていう新しいファン層を取得できるぞ!くらいの軽い気持ちでいたら良いと思いますよ。