基本リコリコ関連の感想殴り書きブログ

書きたいことを気分で書くブログ

Twitterトレンド大賞 12/10(土)20時〜ライブ配信にて足立監督ゲスト 質問募集中! 他インタビュー

 

 

 

聞いてみたいことほとんどインタビュー記事で読んだ←

これとか

『リコリス・リコイル』初監督作を終えた足立慎吾の胸の内① | Febri

febri.jp

 

以下インタビューの感想

 

DAと真島の痛み分けっていう落としどころは、私は良かったと思う。

DAって必殺仕事人みたいな組織だから、全面的に肯定して活躍させると、それこそ人殺しばっかな殺伐とした作品になるし、アニメとはいえ未成年の殺人を肯定している作品って思われるとそもそも放映できなくなりそう。

かといって真島が正しいってなると日本が崩壊。ボロボロENDは最悪でしょう。

 

8年連続世界1位ってくらい「平和」な日本が舞台ですが、最終話ではあれ本当に偽物の映像だったのか?本当にあったんじゃないか?みたいな疑念が一部に広がってて、真島的には成功。

DAも銃回収がまだで今まで通りには動けないみたいな痛み分け。

旧電波塔でも千束と真島が2人で落ちたから引き分けっていう。

ほんと丁度いい塩梅。

人によっては中途半場って言われそうですけど、そもそもリコリコって千束とたきなの2人が中心のお話ですから、千束さんの心臓問題やたきなの心境とかそっちがメイン。

 

千束さん死なないよね!?大丈夫だよね!?よかったああああああああ

みたいな楽しみ方がリコリコだと私は思っています。キャラ重視の関係性アニメなので。

なにより、この日常にはワケがある。

っていうキービジュアルのフレーズに、全部リコリコとはなんぞっていうのが詰まってると思う。

 

 すぐに出兵しろとは言わないですから続編制作決定発表してほしいですわ。

たぶん2月のイベントかな?

まだまだリコリコで盛り上がっていきたい(´-ω-`)