基本リコリコ関連の感想殴り書きブログ

書きたいことを気分で書くブログ

【感想】リコラジ20回 ゲストにロボ太! リコラジ21回 舞台リコリコ感想戦!

www.youtube.com

 

最初、榊原さんのこと女性かと思ってて、でも男の子ゲスト言ってるしな・・・って終始困惑してた私。冒頭の安済さんとしおんぬさんの誕プレトークずっと聴いてられるな・・・

ロボ太役はオファーだったらしく、USBアクセサリーの話が好き。

被ってないロボ太を見たことがある安済さんと榊原さん。設定資料集に載せないことになったらしいからファンは見れない。謎は謎のままの方がいいかもな・・・

ゲスト回は役者さんのディレクション話が聴けるから良いよね。

 

www.youtube.com

 

ありがたいことですねぇ!!

がコーレスになってきたリコラジ

年末年始でリコラジ聞き直したしおんぬさん。段々安済さんと馴染んだのかツッコみスキルがましてますね。今回はカラ回ったらしいですけど、ちょうどよく感じました_(:3」∠)_

前半はちさたきウェディングタペストリーやコミカライズ版リコリコ漫画やリコリコアンソロジーの感想。

タペストリーは15日までの受注生産のやつ注文したのでまだ聴けず。コミカライズとアンソロ3冊は読んだ。ギャグ特化のリアクトが個人的に"漫画"として面白くて好きだったわ。

後半は舞台リコリコの感想と少しゲームと食べモグの口コミ。

しおんぬさんは舞台観たらしく、言ってることがよくわかるわ・・・って同意しちゃった。たきなを褒めるたきなって良いよね(?)

ミズキが本人すぎてドッペルゲンガーって言われるのわかる。千束が指の先まで千束。

姫蒲さんのメールで特殊ピー音になるの何送ったんやオタク・・・。美人でしたオーラがありましたくらいにしとけよ(´-ω-`)

続編があったらあのぴっちりスーツ着るのかなって私も思ったけどさ。

 

脚本構成も良いんだけど、アニメに喋り方というかキャラを寄せてて、演者がキャラと同じ身長だったりとにかくリスペクトを感じる舞台なので観て欲しい。

舞台発表された時は観る予定じゃなかったのに観たらハマって円盤購入するまで

いくとはな_(:3」∠)_

千秋楽終わったら演者さんリコラジ来るかな。