基本リコリコ関連の感想殴り書きブログ

書きたいことを気分で書くブログ

感想 リコリコ公式スピンオフ漫画  リコリス・リコイル リコレクト リコリコの日常にほっこり

 

2022年10月28日よりリコリコスピンオフ漫画が連載開始!

阿部かなり先生、はいふり連載と忙しそうですが嬉しい嬉しい。

1、2話を読んだ感想。たきなのほっぺに傷あてパッド貼っていたのと、クルミがまだいないのでアニメ本編の2話前の話ですよね。アニメと話が違うといってもやっぱりアニメを見ている前提の話かなって思いました。

アニメ見てないとたきなさんなんでけがしてるん?ってなりますし。

ミカの好きなら違いがわかるからのたきなのシャンプー変えたことに気づく千束っていうさりげなさよ。笑

喫茶リコリコの日常メインのスピンオフらしいのでミズキやクルミ、ミカたちの掘り下げも期待できるかも?

t.co

 

コミックフラッパーでは備前やすのり先生のリコリココミカライズ版が連載中。こっちはアニメ本編の漫画版です。漫画版ですが、リコラジの中の人ネタやアニメでは無かった会話シーンなど補足も入っているので全く同じってわけではないです。

 

アニメが終わっても供給をくれる公式ありがとう