基本リコリコ関連の感想殴り書きブログ

書きたいことを気分で書くブログ

【感想】1月25日発売! 「リコリス・リコイル」 Blu-ray&DVD第5巻 ちさたきデュエット曲にドラマCD後編聴いた

フラゲして24日に届きました

 

今回は10話11話が収録。特に気にしてなかったのでどこが修正されたとか私には判らない_(:3」∠)_

個人的に気になってたのは5話のサイレントジンに6発ぶち込むところが実弾じゃないかってとこ(修正されてた)と13話のたきなさんのワイヤーで左肩ぎゃーってなってるシーンの作画なので6巻が気になるところ

  • マル秘業務ノート

1~5巻のマル秘業務ノートの色と背表紙が喫茶リコリコの5人と同じですが、6巻はどうなるんですかね

今回はミカがメイン。ミカのプロフィールに声優さんのインタビューが載ってる

千束からヒバナの一言コメントが興味深かった。たきなさんは千束さんのことしか考えてないんや最高やって感じのコメントもあった

  • ドラマCD

ベッドぐるぐる回転する時の音のこだわりが素晴らしい。笑

曲に入る前のやりとりや歌い終わりのやりとりが面白い。小清水さんがいればだいたい面白い

トラック9のちさたきのやりとりが尊い・・・添い寝・・・姉妹みたいなやり取りしてるちさたきが一番好き

  • カバーソング

これが私の生きる道 錦木千束・井ノ上たきな

ずっと聴いてられるな(';')

別撮りだと思うけど、ハモリが素晴らしい。声の相性ばっちり。綺麗に混ざり合ってる。

 

勝手にしやがれ ミカ

ミカが歌ってるってだけでレア感あった

 

CAN YOU CELEBRATE ミズキ

美声。最初は綺麗に歌ってて、合いの手でふざけるのかな?って思って聴いてたら、段々と泣きが入ってきて最後に号泣。曲の中でちゃんとストーリーになってて良かった。

学園天国 5人

わちゃわちゃしてて楽しそう・・・。リコリコメンツがカラオケで歌ってる場景が浮かんだわ

 

最高です(´-ω-`)