基本リコリコ関連の感想殴り書きブログ

書きたいことを気分で書くブログ

リコリコ14話リコラジ公式採用? 千束のちょいちょいちょい!は安済さんのアドリブほか

www.youtube.com

「リコリコラジオ」第14回【ゲスト:足立慎吾(監督)】|TVアニメ『リコリス・リコイル』公式ラジオ

 

リコラジはいいぞ。

アニメ本編は13話で最終回でしたが、リコリコ14話がトレンド入り。

dengekionline.com

最終回が不満だからトレンド入りしているというよりも、最終回が良かったからまだまだ供給がほしい、勝手に終わるなという気持ちが大きいのかなって。タグでの呟きもハワイで幸せな千束とたきなの呟きが多いですし。笑

リコラジで感想戦というコーナーがありますが、そこで14話の感想が読まれました。じゃ、妄想続けてもいいよね?という歯止めがかからない状態。今18話くらいまでトレンド入りしてますね。どこまで続くのやら・・・

 

足立監督ゲスト回で千束のちょいちょいは安済さんのアドリブだと判明。台本だとちょっと!らしんですが、安済さんが言いやすいようにちょいに変えたそうです。

原作ありのアニメだと台詞が違うってだけでファンに言われそうですが、リコリコはオリジナルアニメ。現場も変えていいよ~っていうとこだったらしい。千束ってキャラがより良くなったのは間違いなく安済さんのおかげですわ。

 

1話の「リコリコへようこそ~うひひ」みたいな最後の笑いも台本にはなかったそうですが、笑いたくなったからと安済さんが笑いを足したそうです。そしたら後で絵も笑っていた。

www.animatetimes.com


A-1 Picturesさん凄い!

12話の千束とたきなのぶつかり合いの台詞を一緒に録らせてもらったとか、リコリコ関係者の熱量が感じられるエピソードが本当に多い!