基本リコリコ関連の感想殴り書きブログ

書きたいことを気分で書くブログ

リコラジ第18回 フキサクゲスト回 感想

www.youtube.com

最初から面白い。ファーストリコリスラジオからはじまるっていう。

私の中での河瀬さんイメージが、ゾンサガの純子役で出たラジオで記憶が止まっていたので、こんな喋る人だったかなって驚きました。

マーとかぬーとか面白い。ぬーは沼倉さんなんよ。

 

マーライオンのお土産買ってきてっていう安済さんの言葉どおり、ちゃんと買ってくる若山さん真面目だなぁ。

 

説明聴いてないの千束とサクラっぽいねっていう河瀬さんほんとそれな。

小市さんが喋ってるところはじめて聴いたけど、声低めでかっこいいね。サクラそのままな感じ。

 

安済さんの詩音ちゃん呼び好きなんですけど、「しおんぬ」になるんかな?

それはそれで良い。

 

リアタイしていた時は千束やたきな視点で見ていたので、フキやサクラ視点だと確かにそうだよなって思う話も多々あり、こういう演者だからこその話が聴けるからラジオって良いよね。

フキがたきなを殴るっていう話。フキの司令の指示待ちで動かないって選択は間違ってなかったけど、殴ることはなかったろ派です。

だからたきなが正しいって意味でもなくて、どっちの選択も悪いとは思わなかったです。

"殴る"って行動に関しては3話でたきなが殴り返してチャラかなって。

私はフキやサクラにリアタイ時から悪い印象は無かったですね。

この作品で嫌いなの真島くらいですもん。

DA組との合同作戦見たいですね。

 

ミカ役のさかきさんのボイスレターの破壊力が凄かった。笑

17回で送ったメールを同じ感じで読んでたらヨシミカ推し息してないかも。笑

 

1番気になったのは、牧場物語の話でオチがわからなかったこと。言ってもピー音入るとか若山さん言ってたので、無理なんでしょうけど気になる。

安済さんのYouTubeチャンネルの話が少し出てましたが、マリパ回でもリコラジ18回のマウントを福井弁で話してました。

マリパがまず面白かった。笑

スター全く取れずにお金だけたまって、これ優勝は無理かなってとこからの・・・

もうすごいストーリーになってたので動画見て欲しい。

2人でいくぜ!のコーナー無かったので、安済さんYouTubeチャンネルにフキやサクラやたきな呼んでくれ。_(:3」∠)_

www.youtube.com