基本リコリコ関連の感想殴り書きブログ

書きたいことを気分で書くブログ

【感想】リコリコ円盤6巻! 読み応えのある制作資料集

全巻揃いました~

特典の収納ボックス!

特典のキャラファイングラフとファイル

これだけで1万円しそう(';')

円盤買ったことは後悔してないんですが、特典目当てでアニプレでも全巻買えばよかったなって後悔はしてます(';')

イラスト最高か

たきなさんそんな顔でピースできたんですか。千束さんに似てきちゃって('ω')

 

業務日誌のたきなコメントと気持ち一緒だったわ。

集合写真のそれぞれのコメントも良い・・・リコリコメンバー家族って感じで良い・・・

 

設定資料集、最初ロボ太なんですけど紙袋みたいなの被ってるバージョン印象違うね。安済さんとロボ太役の榊原さんは被ってないバージョンも見たことあるらしいけど今回は載ってない、というか載せないことになったんだっけ?

クリーナーやリコリス、リリベルなどちゃんと見れて満足。

作画監督のコメントでもっと嫌悪感を感じてる表情にすればよかったとか結構赤裸々にかいてて良かった。

没になったアイキャッチ(見たことないご飯食べてるやつ)が載っていたり、それぞれのアイキャッチの感想も良い。仕上げまで浮き足さんやってたんだとか安済さんナイス質問。

色んなインタビューあるんですけど、最後の足立監督と安済さんのインタビューが印象的で、リコリコは千束に始まり千束に終わる作品って言ってて赤べこでしたわ

リコリコは錦木千束って少女が普通の女の子になる(心臓問題解決する)話だから(';')

オーソドックスな作り方なら人の心がわからないたきなが人の心を得ていくストーリーになりそうって話で、初期案では戦闘マシーンとして育てられた子が人身売買されてみたいなのもあったそうですが、マイナスからゼロになる話にはしたくなかったらしい。ここらへんのインタビュー読み応えあるわ。

 

円盤で気になってた13話でたきながワイヤーで千束を支えるシーン。変わってなかった_(:3」∠)_

 

新作のちさたきも楽しみにしてます(´-ω-`)